仕事がある事は本当にありがたいとつくづく思います。

0214

まだまだ寒い日が続きますね。10日前に2台の自動プラントを出荷させて頂き、その後待った無しで現在も2台同時並行で製作しております。

弊社は通常7:45~16:45で営業しておりますが、昨年末頃から1時間残業をし、今週から目処が立つまで3時間残業をして作業にあたっています。くれぐれも安全が第一なので慌てて仕事をする事はないのですが、文句ひとつ言わずにテキパキと頑張ってくれるスタッフは頼もしい限りです。

6月頃まで数台のご注文を頂いており、これだけのお仕事を定期的に頂いて本当にお客様には感謝の気持ちで一杯です!明日の作業も段取り良く進むように、僕は1人で居残り作業中のちょっと休憩中です。コーヒー飲んで、もうひと踏ん張り頑張ります。

 

2台出荷させて頂きました。

今日は暦の上では立春です。立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎて、徐々に春めいた気温や天気に変わっていくという事で、これから本格的な春がやってくる始まりですから、まだまだ寒くて当然ですね。

%e5%85%a8%e6%99%af

img_0779

今日は、完成した2台の自動プラントを出荷させて頂きました。短納期だったのでギリギリまでドタバタしましたが、無事に間に合いホッとしました。

%e5%87%ba%e8%8d%b7

fullsizerender

工場の奥では次の自動プラント2台分の製作が始まっています。

img_0784 img_0783 img_0782暫く2時間残業体制を継続して頑張っていきます!

小型軽量プラントの試運転

昨日は、小型軽量プラントの試運転を実施しました。

fullsizerender総重量2t以下に抑えたコンパクトな全自動プラントです。
ミキサー、アジテータ、コンプレッサーを搭載しています。現場の作業の応じた各種設定等は、制御盤内にあるタッチパネル式モニターで設定と、稼働状況の確認ができます。

 

撹拌して練り終わったセメントミルクを、チューブポンプで抽出する為に一旦溜めておく装置です。回転数を押さえて撹拌します。

これはミキサーです。勢いよく撹拌できていますね。これは試運転なので水ですが、実際はもう少し粘り気があると思います。

あとは仕上塗装をして、来週出荷させて頂きます。

010101

今日は気温も高いので仕事がしやすいですね。来週はまだまだ寒い日が続くそうなので体調管理をしっかりして頑張っていこうと思います。

大寒

今日は、一年でもっとも寒い時期という大寒です。

fullsizerender

工場内もほぼ外と同じ環境なので、底冷えがしてとっても寒い!

今月末に完成させなければいけない2台のプラントを同時並行で組立作業中。ここ数日は、毎日2時間の残業をコツコツとやっていて、どうにか目処が立ってきたので、明日は思い切って休みます。2連休でゆっくり体を休めて来週から追込みですね。

 

今シーズン最強の寒波が到来

 

1週間ぶりのポストです。工場内では月末完成に向けて2台同時並行で作業中で、奥では自動プラントのフレーム、手前はミキサーの溶接作業中。2人とも良い音なってますね~。

さて、週末にかけて強烈な寒波がくる様ですが、明日も通常営業でがんばります。

 

仕事納め

3r

本年も残すところあと僅かとなりました。お客様、仕入れ先の皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

本年も各種プラント、セメントサイロ等の機械製作が昨年と同じく合計15台、その他工場の安全対策や店舗装飾金物等、様々なご依頼やご相談を頂き感謝の一言に尽きると感じております。また、工場内で大きな事故も怪我もなく営業出来ましたことを感謝し、来年も社員一同より一層がんばっていこうと思います。来年も変わらぬ御愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

年末年始の休業期間は、12月30日(金)~1月4日(水)で

新年は1月5日(木)7:45より通常営業となります。

皆様、良いお年をお迎えください。