JEEPのヒッチカーゴ補強

MTBやキャンプ等が趣味の友人のJeep® Wrangler。色々とカスタムされていてスタイル出ていますねぇ。

今回はヒッチカーゴのヒンジ部分を溶接で補強して欲しいとのご依頼でした。元々は折りたためる仕様ですが、使用する度に少しづつヒンジ部分のピンの穴が大きくなって、カーゴ本体が少し下がってきたとの事。今後の使用も考えると折りたたむことが出来なくて良いとの事なので、ヒンジ部の下面に補強プレートを付けて全体を溶接でしっかりと固定させて頂きました。

がっちり固定。喜んで頂けました。

この様な既製品でもちょっとだけ溶接して補強したい。ちょっとしたパーツを取付けてオリジナルにしたい。曲がっているものを直したい。等々、細かい事でも大歓迎です。

ちなみに、季節が良い時に幌を開けてオープンで走るのは最高らしいですよ。

広告

7月に入りました。

IMG_1717

またまた1ケ月もさぼっていました。あっという間にもう1年の半分が終了ですね。本格的に暑くなってきましたがスタッフ全員元気に仕事をしています。

今日はお客様立会いの元、全自動プラントの試運転をして無事に完了しました。実際に水を入れてミキサーやアジテーターを撹拌して、実際に起こりうるトラブルを想定したり、その他にも様々なパターンでの自動運転を実施します。とにかく無事に完了してホッとしました。あとは仕上塗装をして出荷です。

この様な機械は、弊社独自の設計ノウハウを詰め込んで、部品1つからコツコツと手作りになりますので製作時間はそれなりにかかります。が、大量生産ではない強みとして、お客様のニーズに沿った対応をさせて頂く事が可能です。どんな小さな事でも結構です、お気軽にお問い合わせください。

さて、7月も頑張っていきます!

 

梅雨入り

一ヶ月以上も更新していませんでした。すいません。

GW明けからも順調にお仕事を頂いており、先月は2台出荷させて頂きました。

今月末にも2台出荷の予定ですので、工場内は急ピッチで作業をしています。

梅雨入りもしてうっとうしい日が続きますが、スタッフ全員でコツコツと頑張っています。

 

 

 

 

 

 

怒涛の4月が終わりました。

火曜日と水曜日、この2台の全自動プラントを出荷させて頂きました。

毎晩残業し、昨日無事に最後の1台を出荷する事が出来ました。

過密スケジュールでしたが、なんとか納期に間に合ってホッとしています。

鹿児島県に向けて出発しました。ありがとうございました。

 

作業服が擦り切れてきたそうです。

3週間近くアップしない間にもう4月になってしまいました。仕事の方はプラントの製作や工場の安全対策など順調に進めさせて頂いております。

3月中頃の工場がお休みの日曜日に、松原市のJ様でお仕事をさせて頂きました。4.5㎜の縞鋼板で可動式の通路や作業台を製作しました。こういった工場内では従業員様の安全が最優先ですね。また今後も宜しくお願い致します。

かねてから年度末までに何とか納車したいとのご依頼のプラント。ギリギリでしたが先月末に出荷させて頂きました。間に合ってよかったです。

来週末には出荷するプラントです。本日で組み立てまで完了する予定で進めています。

ありがたい事に夏ごろまでお仕事を頂いており、スタッフ全員でコツコツとやっています。こういう時に一番気を付けないといけないのが怪我等の事故ですので、焦らず無理せず取り組んでいきたいと思います。GWまであと3台!頑張ります!

チームワーク

月末に出荷するプラントも今日から組立工程に入りました。フレームと柱を組んでその中にミキサーやアジテーターを設置していきます。一人では出来ない作業なので、それぞれの役割分担と阿吽の呼吸でどんどん作業は進んでいきます。

だいぶ形になってきました。この後は給水配管やバルブ類の取付や小物パーツの溶接などですね。明日は日曜日ですが、松原の某工場まで安全対策の手摺やカバー類などの取付出張に行ってきます。