全自動プラントとセメントサイロ

長らく更新をさぼっていました。先週は、全自動プラントとセメントサイロの出荷をさせて頂きました。ミキサー、アジテータを搭載した通常のプラントに水タンクを装備しています。取り外し式の外部階段もあるので、タラップで上り下りするより安全で、作業効率も良いと思います。現場で活躍する事を期待して送り出しました。ありがとうございました。

11111

現在は次の全自動プラントが組立工程に入っており、来月中旬の出荷予定で進んでいます。先週のプラントと同じ様な色ですが、これは少し薄いグリーンです。

FullSizeRender_2

その他としては、自動プラントの改造や、今お持ちのサイロを利用してプラントの製作など色々とご依頼を頂いております。

FullSizeRender_1

FullSizeRender

昨日は一日中雨でしたが、今日の大阪は涼しく晴れて仕事もはかどりそうです。

 

残暑きびしいですね。

オリンピックが終了し夏も後半になってきましたね。

月曜日は本当に暑くて工場内も37℃でした。

FullSizeRender_1

完成したプラントも触ってみると気温のせいでかなり暑くなっていました。

FullSizeRender

まだまだ暑い日は続きそうですがコツコツと頑張っていきます。

卓球男子惜しかったですね。

FullSizeRender

5日間のお盆休み明けから試運転を実施しています。

現場で使用するシュミレーションの為、全自動プラントの上にサイロを乗せて合体させました。こうやってみると中々ボリュームがありますね。週末にかけて若干の補修手直し等をして、来週には出荷させて頂きます。

工場奥では次の全自動プラントの製作に取りかかっています。まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて安全第一で本年度の後半も頑張っていきます!

 

明日から夏季休業とさせて頂きます。

FullSizeRender_1

FullSizeRender

盆明けに出荷するプラントとサイロの塗装が完了しました。

連日の猛暑の中、各々きっちり作業にあたり予定通りにいってホッとしています。

弊社は明日から15日まで夏季休業とさせて頂きます。

スタッフ一同、しっかりとリフレッシュして夏を乗り切ろうと思います。

暑中お見舞い申し上げます。

あっという間に8月になりましたね。昨日は電気屋さんに来て頂き、配線工事を実施しました。来週は仕上塗装を実施して、お盆休暇までになんとか間に合わせる事が出来そうでホッとしています。

FullSizeRender

 

 

仕入れ材料などのダンボールが溜まってきたので切って畳んで整理しました。こういうダンボールが出るということは仕事があるという事です。ありがたいですね。

FullSizeRender_1

 

 

工場にセミが迷い込んで、出来上がったプラントのミキサーにとまっていました。

PenultimateFullSizeRender

鳴かずにジッとしていたので全然気づきませんでしたが、スタッフがそっとつかんで屋外に逃がしに行く時にジジジジジジジーとけたたましく鳴きだしました。

ちょっと調べてみると、ミンミンゼミ、アブラゼミ、ニイニイゼミ、クマゼミ、ヒグラシなど種類はまだまだ沢山あるそうです。そしてこの鳴き声、電話を通してだとなぜか相手側に聞こえないというのをご存知ですか?電話が通すことの出来る音の周波数は300ヘルツ~3400ヘルツなのに対し、セミの鳴き声は1000ヘルツから10000ヘルツ。ピーク時の鳴き声は4000ヘルツにも及ぶというので電話越しにセミの声を聞くというのは、なかなかに効きにくいということらしいですよ。

今週からオリンピックが始まりますし、まだまだ夏は長いですね。寝不足にならない程度にテレビでニッポンを応援しようと思います。