梅雨の合間の快晴

FullSizeRender

梅雨らしく、蒸し暑い工場内でコツコツと仕事を進めています。

FullSizeRender

事務所では、次の仕事の図面の整理や見積などをせっせとやっています。

お盆までは引き続き忙しくさせて頂けそうでありがたい次第です。

 

広告

本日出荷です。

FullSizeRender_1

こだわり抜いたプラントが完成しました。

リピート受注させて頂いているお客様で、今回が5号機となります。セメントサイロ、ミキサー、アジテーター、コンプレッサー、水タンクはもちろん、練りあがったセメントミルクを排出するチューブポンプも搭載しています。また給排水バルブの開閉、サイロのエアレーションなどはコンプレッサーからのエアで作動し、その他の機能はすべて制御盤で一括管理仕様となります。

また、ここではご紹介できませんがミキサーやアジテーターの撹拌羽根は他社様とは異なったノウハウが詰まっております。今回も打合せ時から様々なご要望を頂き、4号機からの機能面での改善、メンテナンスのし易さを考えた仕様にする等、設計段階から色々な知恵を絞る事も多く非常に勉強になりました。

お客様の仕事に懸ける想いも充分に伝わってきて、私達もやりがいのある仕事になりました。トラックに搭載するタイプでは、これ以上無いと言っていいほどコンパクトに納まり、非常に喜んで頂き嬉しく思います。ありがとうございました。

123

また、6号機もよろしくお願いします!

 

一安心


プラントの試運転と出来上がり具合の確認でお客様に来社頂きました。詳細まで打ち合わせをして製作したので、かなり満足しておられ喜んで頂きました。多少の手直しをして来週出荷させて頂きます。

皆さん、良い週末を‼︎

全自動なので制御盤も複雑です。

FullSizeRender

今日は電気屋さんに来て頂いて配線工事を実施しています。もう少しで完成です。

FullSizeRender_1

少量なので外注する程ではないのですが、封筒が少なくなってきたので50枚ほど印刷しました。そろそろデザインを変更してみたいなとは思っています。これもどんどん消化できるほど仕事ができたらありがたいですね。

では、今日も暑いですが、後半も汗を流してきます。

組立順調です。

FullSizeRender_1

今週末に出荷予定の全自動モルタルバッチャープラントです。だいぶ形になってきましたね。これに電気の制御盤を取付けた後、電気配線、給排水の配管、モーター類やコンプレッサー、ポンプなどを搭載します。ここからは目に見えて出来上がって行くので、間違いがない様に各部品の取付と組立チェックをしながら進めていきます。今週も全員で残業をして頑張っていきます。

 

 

全自動モルタルバッチャープラント

111

今月納品予定の小型全自動プラントです。先日欠損していたエアガンの部品が届いたので、試し吹きも兼ねて一部分の仕上塗装をしてみました。当たり前ですが、快調でした。

6月も安全第一で頑張っていきます。