ミニプラント完成

FullSizeRender

ミニプラントが完成しました。ミキサー、アジテータ、水タンクを装備して、ロードセルで計量もできて、制御盤で水とセメントの撹拌容量管理もできる仕様になっています。初めての製作でしたがコンパクトに納まって良い製品だと思います。現場で活躍しくれる事でしょう。

FullSizeRender_1

本日、サイロと一緒に出荷させて頂きました。ありがとうございました。

全てオーダーメイド対応可能です。

FullSizeRender_1

土曜日に塗装をしたサイロです。

養生をはがして部品を取付けました。明日出荷させて頂きます。

FullSizeRender

来月完成予定の小型全自動プラントのフレームとサイロです。これは過去の実績も含めて5号機になります。パッと見は同じ様な機械を継続して製作させて頂いておりますが、実際に作業をされるオペレータの意見を細かい所まで反映し、毎回バージョンアップしています。今回もかなりこだわった意見をお聞きして製作しているので、お客様も出来上がりを楽しみにされています。ご期待に応える様にしっかり対応していきたいと思います。

今週も無事に過ごせました。

FullSizeRender_2

今日はいつもお世話になっているJ様の工場内の安全対策で出張作業。昼過ぎには無事に完了して作業終了。いつもありがとうございます。

僕は1人留守番で先日完成したサイロの塗装です。

FullSizeRender_1

モーターや、色々と配管があるのでしっかり養生。

段取りできたので吹付けようとしたら、よりによってガンのパーツの不具合があり、急遽古いガンで塗装をすることになりました…。エアの圧力調整がうまくいかず、吹き返しがすごくてマスクをしていたのに鼻の中や顔、まつ毛が真っ白になり、汗だくのヤギみたいになって何とか完了。いやぁ、疲れました。週明けにパーツを注文しようと思います。

FullSizeRender

ドタバタしましたが、今週も無事に完了です。来週は2台出荷して次のプラント製作にはいっていく予定です。とにかく早く帰ってシャワーを浴びたいです。皆様良い週末を!

 

ミニプラント

222

今回、初製作のミニプラントの組立作業中。このサイズで水槽、ミキサー、アジテータを装備しています。計量はロードセルで対応して、制御盤で動作管理できます。完成したらまたご報告させて頂きます。

111

2台目の全自動プラント。一昨日無事に出荷させて頂きました。

333

先程、組立が完了した2台目のサイロです。あとは塗装をして来週出荷させて頂きます。

暑くなってきましたが、スタッフ一同コツコツと頑張っております。

 

セメントサイロ

明日出荷させて頂く予定のサイロです。組立も無事に完了し完成しました。

FullSizeRender

スクリューの回転も問題ありません。

もう1台同型のモノは月末に出荷させて頂く予定で進めています。

FullSizeRender1

来月納品予定の小型全自動プラントの製作も進んでいます。これはミキサーの溶接仮付が終わったところ。少人数でやっていますので大量生産は出来ませんが、一つ一つ全て手作りで、丁寧な仕事を心掛けています。

他にも、工場の安全対策や印刷工場で使用するラック等のご依頼も頂いており、スタッフ全員フル稼働で頑張っています。

しかしながら毎朝の朝礼で、朝晩の寒暖差があるので体調管理には十分注意してください。と言っているのですが、今朝から頭と喉が痛く、熱はなさそうなのですが私が風邪をひいてしまいました。情けないですね。しっかり薬を飲んで早く治します。皆様もお気を付け下さい。

 

 

塩ビ製品も製作可能です。

古くなって錆びた浄化槽の蓋を交換して欲しいとのご依頼を頂き、本日納品してきました。

IMG_8799

IMG_9171

綺麗に納まりました。

FullSizeRender

これは印刷会社様からの御依頼分で、現像液を入れておく塩ビ製の薄型タンクです。

アクリルや塩化ビニール製品の製作も対応可能です。鉄、ステンレス等と同様に、ご要望に合わせて図面から対応させて頂いておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

FullSizeRender

暑くなってきましたが、来週はサイロの組立に入りますので忙しくなります。お客様には感謝の気持ちを忘れずに、また来週も頑張っていきたいと思います。皆様、良い週末を。

もう、蚊がでてきました。

連休もあっという間に終わり、いつもの日常に戻っています。

FullSizeRender

昨日は自動プラントを出荷させて頂きました。雨だったのでシートを掛けるのが一仕事で、2時間ほどかかってドライバーさんも汗だくになっていました。ご苦労様です。

その他の製作物もコツコツと作業を進めています。

FullSizeRender_1

FullSizeRender_2

そうそう、工場内では昨日から蚊が飛び始めました。早くないですか?