オーダーメイドで製作可能です。

12121212

大型の水タンクに設置する取り外し可能の梯子です。10台製作のオーダーを頂きました。

この様に、既製品で良い寸法の物が見つからなかったりした際に、弊社では全てオーダーメイドで製作が対応可能です。ご希望の寸法や与条件を頂ければ図面から製作してご提案させて頂きます。これらは今週末に納品予定です。

 

広告

アクリル製品も対応可能です。

IMG_7945

本日は某印刷会社様の輪転機のカバーを取付けてきました。25㎜角の角鋼を加工してフレームにしてそれにアクリルを蝶番にて取付けています。ざっと20ヶ所程でしたが、既存のアクリルが破損して無くなっている箇所もあったので、新品に取り換えて綺麗になって喜んで頂けました。弊社にて製作させて頂いた製品が現場に設置されているのを見ると毎度ながら嬉しいですね。

あっ、鉄工所なのにアクリル??と思われるかもしれませんが、各方面協力会社体制も整っていますのでこの様なアクリル製品も図面製作から対応可能です。

ありがたい事に3週連続で土曜日も仕事をしています。来週の土曜日も近くの工場に安全対策の製品を納品予定になっています。安全第一、健康第一で乗り切っていきたいと思います。

日めくりも薄くなってきました。

FullSizeRender_1

FullSizeRender_2

次のプラントの製作も始まり、工場では2台同時に仕事を進めています。

その他、内装インテリア関連での金物製作、印刷会社様の工場内の機械の安全対策設備、大手食品会社様からの企画提案案件など、多方面でお仕事を頂いております。各案件共に大きな事はできませんが、丁寧に仕事を進めて行くように心がけています。

事務所の日めくりも残すところこんな感じになりました。

FullSizeRender

今年もあと2ヶ月少々。安全第一でスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

涼しくなってきたので作業もはかどります。

IMG_8033

納期に余裕があっても出来るところは進めて行くという方針で作業を進めています。

FullSizeRender

これはある機械の部品です。スプロケットに丸鋼を溶接してキー溝を加工予定です。機械の部品等で破損してしまい代替品が見つからなかったり、古い機械の為パーツが無かったり。どこに注文していいのかわからない等々。小さなものでも結構です。まずはお問い合わせをお待ちしております。お気軽にどうぞ。

 

可動式ラックを製作しました。

FullSizeRender

可動式作業台を製作してみました。

プラントや機械の組立時に、各箇所で数多くのボルトやナットを使用します。それらをパッと見ただけでわかるように小分けにして整理する事と、必要な工具を一旦ここに集約する事で、組立作業を今まで以上に効率的に行うことができると思います。

一番上部は鉄板を曲げて譜面台の様にし、部品表や図面をマグネットで貼る事が出来ます。上段は100均で購入したタッパーに、テプラでボルト名を明記したものを並べただけですが、割ときれいに納まりましたね。下段の棚は大きなボルトなど、納品された箱のまま置ける寸法にしています。この作業台自体はキャスター付なのでどこでも軽く動かすことが出来ます。

次の製作プラントから使用してみようと思います。

 

2台出荷できました。

完成したプラント2台のうち、本日2号機を出荷させて頂きました。晴天で良かったです。

IMG_7939

IMG_7976

シンプルな構造の手動プラントです。ミキサー1300ℓ、アジテーター1500ℓ、電磁流量計カウント方式にて計量します。今回は2台同時にご注文を頂きましたので、作業効率も良く仕事を進める事ができました。同型なのでまるで双子の兄弟です。1台目の納品の際に、お客様にも喜んで頂きましたので、2台目も安心して出荷できました。次のお話も頂いていますので、しっかりフォローさせて頂きます。